インペラネタが続きますが
今日はツインプロップなら
"K1-RACING"
ウルトラ310のパワーを余すことなく推進力として伝えてくれます。


左はスモールインペラのベース
カワサキ440用 
右はソラス ウルトラ用インペラと
カワサキ440用を加工し溶接しております。
メインインペラもターゲット回転に合わせたリピッチ、カットバック加工を施してあります。

ツインプロップのメリットとしては、
☆キャビテーションの低減。スタート時、ジャンプ後のスムーズな加速。
☆吃水が下がり、ノーズグリップが良くなり、ハンドリング性能が向上。
☆適切なエンジン回転数に合わせ、スーパーチャージャーの加給圧アップによるトップスピードアップ。

K1-RACING ツインプロップには、ウルトラ用純正インペラにスモールインペラを加工取り付けするパターンとソラスインペラにスモールインペラを取り付けするパターンがあります。

今回は、トップスピードがより向上する、ソラス&ソラスパターンをご紹介させて頂きました。